キャンペーン
メンテナンス
エンジン
点火系
点検・修理
サスペンション
ブレーキ
ライト
ホイール・タイヤ
アクセサリー
愛車紹介
中古パーツ
E30M3Club
お問い合わせ

全国120名ほどの E30 M3 Clubのご紹介

COLUMN - コラム

Vol.83 基本メンテナンス!

M3クラブメンバー皆様!お元気ですか?
先日の「19周年記念」ではご参加していただいたメンバー皆様方には本当にありがとうございました!
次回のコラムでお知らせしますので今回は「基本メンテナンス」についてです。
仙台H氏から「車検整備」の依頼を受けました!
車検整備でのお薦め内容としては「油脂類&水周り」は必ず交換を推奨します。
特に「ミッション&デフオイル」「クラッチ&ブレーキフルード&LLC」は必ず交換をします。
他にはベルト(3本)が「要交換」であれば交換します。
その他には「エアフィルター」ぐらいでしょうか?
このぐらいで済めば車検整備代もそんなには掛かりません!
で?
今回は画像を見ての通り「スタビライザ―ブッシュ」がご臨終でした@@><?!
で?
Eibchから「補修パーツ」と称してフルキットが販売されております。
これが中々の優れ物でして「BMW純正部品」(特にリアスタビロッド)を全て含んでおり!
しかもブッシュは「ウレタン製品」という優れ物です!
しかも価格が安い!!!
但し!残念な事にリアの「ブッシュ」はサイズが微妙に合わないので今回は見送る事にしました!
それとエアコンの利きがイマイチでしたので「R12フロンガス」(本物)をチャージしました!”
R12コンプレッサーには必ずこの「本物」のガスをチャージ願います!
代替フロンガスはご法度です!!!
そんなこんなで今回も無事に車検がとれて一安心でした!
H氏には一生最後まで乗っていただける様に頑張っていただきたく思います!
それでは、また



























"Continue"
NEXT→
E30 M3 Club→